服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

リフォームに伴い無駄な物を捨てる!今後の持ち物と趣味の物を考える

sponsored link

 

リフォームのお話、少しづつ進んでいます。いろんな問題が出てきたり、お金のことがあったりしますが、とりあえずは動かないと始まりませんからね(^_^;)

 

そして、リフォームするのに家中の物を片付けるワケですが、余分な物、服、本、雑誌などは捨てようキャンペーンを始めています(^^)

 

新しいお家にそういう無駄な物入れたくないので(^_^;)新しいお家には、使う物を最小限にして、整理整頓して入れたい。

 

まず、仮設住宅を設置してもらって住むのですが、その前に洋服や物を片付けておきたいと考えています。

 

今後の持ち物・・・それは趣味の物・・・山登りの服装や装備、洋裁関連の物、ピアノを弾く時の楽譜数冊、大事な本数冊・・・こんな感じですね。

 

服は本当に最小限にしたいと考えています。仕事関連の服はそれなりの洗い替えが欲しいですが、私服はそれほどいらないと考えています。

 

着なくなったコート、スーツ、古いデザインの服は、すべて捨てようと思っています。今週の3連休、整理整頓したいですね(^^)

sponsored link