服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

引っ越し【建て替え】に向けての断捨離はじまりました!

sponsored link

 

我が家の建て替え(リフォーム)計画。順調に進んでいます。家の名義のこと、建物の名義のこと、ローンのこと・・・面倒なこといっぱいでした(^_^;)・・・ほぼ旦那が活動していましたが・・・・筆者は裏方のことしかしてません。楽です、ハッキリ言って楽しみしかありません^^;旦那には感謝します。。。

 

さて、我が家は予定通りいけば、6月中旬に家族全員で引っ越します。仮住まいに引っ越しと言いたいところですが、今回、家族3人(旦那、長男、次男)は義理のおばの家に、私と娘は私の実家に引っ越します^^;

 

いろいろな都合で仮住まいをアパートやマンションにはしませんでした(お金の都合以外の何ものでもないですが^^;)

 

そして、我が家は蔵と物置小屋があるので、季節のものや建替え中必要のないものは、そこに保管することになったんです。

 

新居。。。。楽しみです。いまの欠陥住宅から抜け出せるんです!うだるような夏の暑さから解放されます。冬の隙間風から逃げられます!ホコリの溜まりやすい欄間やサッシの掃除から解放されます!!!

 

憧れのカウンターキッチン!!リビングダイニング!!子供たち一人ひとりの部屋。素敵な外観。最新のバスルームとトイレ(今まではウォッシュレットなかったんです^^;)

 

それがいま叶おうとしてるんです!!夢見たいです(^^)

 

でも・・・・多額ローンなんですが(^_^;)・・・決して支払えない金額ではありませんが・・・

 

新居に要らないもの入れたくないです。余計な食器、余計な服、意味のないガラクタ・・・こういうのはすべて処分したいです(^_^;)

 

そのために今、少しずつ断捨離しています。クタクタになった服は捨てましょう!いらない雑誌はもう買わないほうがいい、通販のカタログは即捨て。

 

さぁ、頑張ろう!

sponsored link