
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

化粧品を断捨離、何もつけない美容法

私が何もつけない美容法はじめて早半年。それまでは化粧水やクリーム、美容液のフルコースをつけまくっていました。コスメが大好きで、化粧品を買うのも大好き。メイクも大好き。スキンケアが趣味の私でした。

f:id:kangokyu:20140814201011j:plain

でも、ある時、宇津木先生の『肌の悩みがすべて消えるたったひとつの方法』を読んだ私。その日からオールインワンジェルも化粧水、クリームをやめました。お化粧はサービス業なので『身だしなみ』として薄くしています。

sponsored link

 

 

お化粧を落とす時は、石鹸で洗ってその後は何もつけません。でも、乾燥したり、あまりにも突っ張ったりする時は、ワセリンを塗ります。白色ワセリンは、酸化しにくく肌に負担が少ないので、いつも使っています。(ただし、使うのは夜のみ。化粧前に使うとファンデがよれるため)

 

仕事から帰ってきたら、すぐにでもメイクを落とし、なるべく素顔でいたり、お休みの日はノーメイクデーとしてお化粧はしません。その甲斐があってか、洗顔後はつっぱることも少ないし、肌がワントーン明るくなって、すべすべ素肌になってきました。

 

化粧品を断捨離し、何もつけない美容法をするにはちょっとしたコツとやり方があります。次の記事でくわしく書きますね。