読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

肌に負担のないコールドクリーム

私が使っているコールドクリームはゼノアのものです。それまでは界面活性剤入のクレンジングシートを使っていました。そのクレンジングシートで顔を拭くと、肌がみるみるうちにくすんできて、シミが目立って来る感じがしました。

 

小麦アレルギーが発覚して、顔やデコルテ、腕や背中に皮膚の荒れやかゆみが出てからは、肌に負担の少ないコールドクリームを使うように。ゼノアのものはすべて低刺激で界面活性剤不使用のものばかり。

sponsored link

 

 

このコールドクリームもとってもべたべたするんですが、化粧が落ちるし、ウォータープルーフのアイメイクもするっと落ちます。

f:id:kangokyu:20140911161048p:plain

 

 においは無臭で、少し油のような香りがするだけ。私の場合、パウダーファンデしかつけないので、石けんで大部分が落ちてしまいます。だからコールドクリームを使うのは、アイメイクや小鼻の周りだけ。

 

ゼノアのコールドクリームは、1日に1~2cmしか使わないので、1年間は持つんじゃないでしょうか?コスパはものすごくいいですね^^;

 

界面活性剤不使用、においもキツくない、メイクはよく落ちるゼノアのコールドクリーム。ただし、ベタつきが強いので、ティッシュやコットンで優しく2~3度拭き取る必要はあります。

 

ゼノアのコールドクリームは楽天市場で購入できます。

【ゼノア】コールドクリームNAN

【ゼノア】コールドクリームNAN
価格:2,484円(税込、送料別)