服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

細切れにする断捨離とは?

断捨離というといっぺんに服やものを片付けて、クタクタに疲れて終わる1日のことを想像しますが・・・私の場合はちょこまかと細切れの断捨離をしています。私はもともとがズボラ。片付けベタだし、掃除も大嫌いです。

f:id:kangokyu:20140912172545j:plain

でも、いつも断捨離を頭の仲にいれておくと、結構簡単に物が片付いていくような気がします。たとえば、私のクローゼット。この間、おおまかな要らない服、着ない服を捨てました。

 

そして、2014年夏服もそろそろしまうので、夏服も断捨離をしようと思いました。この夏、あまり来なかったブラウス、着心地の悪いカットソー、もう3~4年着ているクタクタのTシャツ・・・

sponsored link

 

 

こういうのは迷わず捨ててオッケー!ということにしました。いままで、クローゼットに収まらなかった秋冬服は、こじんまりと収まりました!夏服はTシャツや洗い替えの必要な服が多くて、まだ完璧に断捨離できていません。

 

私の理想は、何アイテム(カットソーやTシャツは全部で7枚、ボトムスは全部で5枚)など、良い服を少なくもって着回すこと。

 

それには、安物買いをせずにじっくりと気に入るアイテムを選ぶことが必要だと思っています。

 

広告を非表示にする