服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

洋服を通販でよく考えて買いました

断捨離は相変わらず続いています。というより、断捨離を意識した生活を続けています。自分の断捨離は、まず洋服を捨てること。3~4年前に買った洋服、くたびれた下着、靴下、タイツ、ストッキング・・・要りませんね^^;捨てました。

 

秋冬物の服もだいぶ捨てました。年齢に合わない服、アラフォーが着てるとおかしい服。。。自分は3人の子持ちなのに、ギャルっぽい服や若いお姉ちゃんが着るような服は年に合わなくて変ですから。

sponsored link

 

 

そのかわり、昨日は仕事がお休みだったので、ベルメゾンでよく考えて洋服を買いました。カーデガンとノースリーブブラウスのセット物と冬に履けるパンツ。これなら着回しできるし、飽きのこないアイテムだから長期間着れます。

 

カーデガンは綿素材だから、1年を通して着ることができます。セットのノースリーブブラウスも単品でも着られるし、他のカーデガンと合わせても着られます。

色がパープルがかったピンク色ですが、年を重ねるにつれて、こうした綺麗な色が好きになりました。きっと重宝するでしょう^^;

f:id:kangokyu:20140915093026p:plain

パンツは目立たないチェック柄で黒に近いグレー。センタープレスのパンツって一度しか買ったことがないんですが、もうアラフォーなのできちんと感を出すのに必要だと考えました。グレーのパンツは合わせやすく、一緒に買ったカーデガンとも合うでしょう。

f:id:kangokyu:20140915093054p:plain

いずれにしても長く大切に着ることを前提にして選びました。すぐに飽きて捨ててしまうのではお金を捨てているのと同じですからね。