服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

10枚の洋服に減らせる?冬で10枚、春も10枚。全シーズン計40枚。

断捨離・・・できるかな?と不安になっている。洋服が好きだった私。ストレス解消は好きな洋服を買うことだった。

 

でも、人は持ってるワードローブの20%しか着ない・・・という記事を目にしてから、『これは捨てなければ・・・』という気持ちになった。

sponsored link

 

 

でも、いま私服通勤だしな・・・本当に10枚でやってけるだろうか?ととても心配になる。

 

だけど、どうにか10枚の着回しにしたい。アレンジ次第で何通りもの着こなしが出来るし。。。

 

ということで、4月になるまで服の断捨離をすることにした。

 

とりあえず、春夏秋冬で40枚にするようにしようと思う。昨日はだいぶ着な服を捨てたので服の服の数は10枚程度になった。

 

気に入った服しか着ないし、コーディネートはだいたい決まってるし、アレンジも頭の中に入っている。

 

昨日、実行した


断捨離後の冬服の枚数と画像 - 服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ

 

とりあえず、お気に入りの服、いま着回しが効いている服を残した。

f:id:kangokyu:20150314155654j:plain

お気に入りの中の一枚。楽天市場で買ったセーター

 

私が住んでいるのは東北で、4月上旬まではとても寒い。セーターも薄手のものが何枚かないと私服通勤にはつらい。。。

 

私の場合、セーターの中に長袖Tシャツ(カットソー)を着るのだが、その枚数は今回は数えなかった。

 

でも、その枚数はきちんと決めることに。合計3枚。

 

次の記事で断捨離後の冬服の画像を公開。