
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

春ファッションは動きやすいカットソー&無印ジーンズで決まり

今日は春みたいな陽気で嬉しくなった。でも、花粉がすっごい飛んでるんだけどね。。。(ToT)

 

一息吸っただけで花粉が喉の奥にからまって、なんだか息苦しい。肌も痒くなったり、目元にも花粉がついてムズムズ・・・

 

スギ花粉よ、いつまで日本人を苦しめるのか??これさえなければ春はいい季節なのにな^^;

 

気を取り直して、今日は春用に買ったカットソーと無印ジーンズにしてみた。カットソーは雑貨屋さんで買ったボーダー柄

sponsored link

 

 

ジーンズは無印良品のもので、オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー アンクル丈

f:id:kangokyu:20150315123847p:plain

サイズは迷いに迷って、26(ウエスト77.5 ヒップ90.5)にした。もちろん、ヒップに合わせたらウエストが大きすぎるという結果に・・・

 

でも、窮屈すぎるボトムは履いてて不快だからね(^^;長く愛用するには、着心地第一にしなきゃいけない。

 

私の身長は、152cm、体重44kgの体型には26で合ってたと思う。キツくないし、履いててストレッチが気持ちよく伸びて快適だ。

f:id:kangokyu:20150315123919p:plain

(この画像は無印良品のネットストアのものです。)

 無印良品のボトムって買ったことがなかったけど、シンプルで着回し効きそうだし、お値段もちょうどいいから、これからも買うだろう。

 

実は、すでに6月発売の洋服の予約もしてしまった^^;その記事は後日。。。