服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

ついつい買ってしまう服が増えすぎる時

春が来ました。季節が変わるとどうしても服を買い過ぎる・・・どうしても新しい服に目が行ってしまう・・・

 

そう、私もこの春、何着か服を買い足してしまいました(^^;

 

あれほど、服の数を減らす!と豪語してたのに。。。

 

でも、服ってやっぱり年代ごとに変わるものだし、好みも変わります。おまけに体型も変わるから今までの服じゃちょっと・・・ということになります(^^;

 

じゃぁ、そうして増えていく服をどうしたらいいの?!

sponsored link

 

では、服を一枚買ったら、今までの服一枚を処分しましょう!!というルールを守りましょう。

 

そうすれば、服がどんどん増えることもありません(^^;

 

タンスの中もまぁまぁ片付いた感じになるのではないでしょうか??

 

服を処分する時に、ついでにいらないものはないか?処分する時期が来たものはないか?を考えてみてください。

 

けっこうありますよね?^^;

 

私の場合、流行遅れの服で今後来ないだろうという服

 

一目見ていいな♪って思って買ったけど、なんだか一度しか着てないっていう服なんかがあります^^;

 

そういう服は迷わず捨てるか、誰かに譲ってしまいます。

 

(ここでいう処分というのは、捨てるばかりじゃなく、誰かにあげる、譲る、という意味も含みます)

 

ついつい服を買っちゃうけど、ワードローブを減らそうと思ったのにどうしよう!?という方

 

一枚買ったら、一枚捨てる!!のルールで行きましょう(^^)

sponsored link