服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

春の服選びに迷う!気温差が大きい季節の羽織もの

こちら東北の春、ようやく『春らしいな』と思える陽気になってきました。今週は寒い日が続き、雪も積もってびっくり仰天!^^;

 

こんな季節、みなさんは服で体温調節していますでしょうか?

 

私と言えば、ジャケットやトレンチコートが好きなので、だいたいはそのどちらかを着てますね。

sponsored link

 

でも、ジャケットは肩が凝ることもあるし、トレンチコートは室内ではNG。。。

 

そんな時はやっぱり厚手のカーデガンやパーカーなどが重宝します。

 

でも、パーカーって個人的に若い方が着る服だと思ってるので、私的にパーカーは部屋着しかありません^^;

 

そう、外出着の厚手の羽織ものって実はあまり持っていません。(服の断舎利したからね^^;)

 

じゃぁ、どんなのを着るの?気温差の激しい季節どうするのよ??

 

うーん。。。これには自分、今のところ『重ね着』で対応しています。

 

日中の温かい時は、カーデガンやジャケットは脱いで過ごします。

 

夕方や夜の気温の下がった時は、羽織る。。。という感じですね^^;

 

あまり参考になりませんが、暑がりで冷え性の私なので(暑くなりやすい体質なので動くとすぐに汗をかく体質)、

 

服の体温調節が必要。この季節はみなさんがそうかもしれませんが。。。

 

じょうずに体温調節して、風邪を引かないように乗り切りましょう!!

sponsored link