
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

職場で着る服とプライベート服の管理の仕方

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?私は近場に出掛けたり、新しい職場で着る服を調達に行ったりと、いろいろでした。

 

そう、新しい職場では、基本『私服』なので、一般事務職にふさわしい服を着なければいけません^^;でも、そういう服ってあまり持ってなかったんです。。。

 

今までは着心地の良い服が好きだったので、シャツやブラウスは買うことがなく、スカートもあまり履きませんでした。

 

これからは、清楚で事務職に合う服じゃないといけないので、洋服選びが慎重になるかと思いますね。

sponsored link

 

 

このブログの主旨である『服の断捨離』どころか服がぐっと増えてしまいました^^;ここでちょっと考えることにしました。このまま職場で着る服が増え続ければ、断捨離にはなりません。

 

じゃあ、どうするか??

 

普段着も職場で着る服を取り入れればいいんですね。なんだか仕事で着る服を普段も着るって嫌な気がしますが、それは自分が本当にお気に入りの服を選んでないから・・・

f:id:kangokyu:20150505182239j:plain

今日、ユニクロで買った職場で着る服。ダブルレーヨンエアリーブラウスとポンチボーダーフレアスカート

 

職場で着るけど自分のお気に入りの色と柄にしました(^^)

 

sponsored link