
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

くたびれた靴、着古した服は潔く捨てよう!

あなたはくたびれた靴や着古した服をどうしていますか?

 

破れるまで頑張って履いて(着て)ますか?

 

それとも、潔く捨てますか?

sponsored link

 

 

私は潔く捨てる派です。というのは、靴下や下着は消耗衣類であって、くたびれるのは仕方ないからです。

 

しかも、黄ばんだような下着を着るってテンション下がりませんか?

 

やっぱり、下着でも自分で許せる範囲じゃないと、着ていて気持ちの良いものではありません。

 

実はこの間、お気に入りだったけども、くたびれてたので潔く捨てた靴があります。

 

コンバースですね。

f:id:kangokyu:20150505182158j:plain

黒でもっともオーソドックスな形の靴です。

 

これ、好きでしたね。履きやすいし、土踏まず辺りがすっごく気持ちいい靴なんです。

 

だけど、だいぶガタがきています。そしてボロボロ。

 

『お疲れ様』と声をかけて捨てました。

 

コンバース、また買えばいいんです。

 

今日、実はまたくたびれたパンプスを見つけました。

 

これも近々捨てるでしょう。5年間以上も靴箱の中で眠ってたパンプス。

 

磨いてみたけど、剥げてきた部分があったので、これはもう長くないな・・・・と思いましたね。

 

いいんです。仕方ないっていうのもありますし、ね。

 

そうじゃないと、断捨離もできませんし。

 

ただ、いますごい問題が目の前にあります。

 

私の転職先が、私服だということです。この1ヶ月で仕事着をいくつか新調しました。

 

この間、服の断捨離したけど、また洋服が増えてしまったんです。

 

これはいかがなものかと・・・・でも、職場にジーンズで行くには勇気がいるので、仕事用の服は必要です。

 

せっかく10枚ワードローブというのを目標にしてるのに、20枚くらい仕事着が増えそうな予感・・・・

 

いっその事、仕事着を普段着にしようか。。。と考え中です^^;

sponsored link