
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

衣替え直前!服の断捨離始まってます

明日から6月ですね^^;今の職場に入ってから1ヶ月経ったということ(5月1日から務め始めました)

 

私服の職場なので、オフィスのための服は一気に10枚くらい増えました。でも、普段着(プライベートな服)は1枚程度しか増えていません。

 

衣替え直前の今日・・・もう衣替えしている方もいるでしょう・・・押し入れのなかの洋服を一部片付けることにしました。

 

sponsored link

 

子供達の服も一緒に保管してあるので、自分の服、子供の服を潔く捨てていきます。その数、10枚以上。。。ゴミ袋ひとつになりました。

f:id:kangokyu:20150531213234j:plain

あらためて、必要な服を残し、不必要な服の区別をつけるように肝に命じました。これはある意味、しょうがないことなんですね。

 

時代も変わるし、体型も変わるし、好みも変わるし・・・・服って、飽きたりもするわけです。

f:id:kangokyu:20150531213307j:plain

洋服が大好きな自分でしたが、これは仕方のないこと、として割り切って整理することにしています!!

 

今日、捨てた中の洋服は、通販で衝動買いしてしまった服が多かったですね^^;●ェリシモとか●ルメゾンとか・・・

 

f:id:kangokyu:20150531213357j:plain

カタログで見てるとモデルさんが着てる感じはすっごくいい訳ですよ。カッコいいし可愛い!

 

でも、自分が着るとそうでもない。その場しのぎの服で1年着ればいいかな。もしくは、1回着ただけで終わりって服もありましたね^^;

 

そんな服たちは、押入れのビニル袋の中に入って、文字通り『お蔵入り』だったんですね^^;

 

そう、そうした衝動買いは今後いっさいしないように決めましたよ。私は。

 

ということで、長く着られて質の良い服しか買わないようにしました。その質の良い洋服たちはまた今度紹介することにします^^;

sponsored link