
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

いらない服をさっさと捨てよう!着ない服の仕分け

先日いらない服を捨てたばかりですが、先週も今週もいらない服を仕分けしました。

 

先週は、もう二度と着ることのないジャケット、カットソーなど、思い切って捨てました。

 

旦那がその捨てる服たちを見て

『おぉ、思い切ったなぁ~!』とつぶやいていました(笑)

sponsored link

 

 

去年から断捨離、断捨離と騒いでる私なのです。思い切るのは断捨離の第一歩ですからね^^;

 

私が選んで買った服での失敗・・・それは??

 

柄は気に入ってるけど、着心地が悪くていつも肩が凝ってたカットソー。。。そういうのって、着てて着心地が悪いから、後悔するんですよね

 

そして、『どうしてこんな服を選んだろう??』と自分を責めます^^;お金を出して買ったのに、嫌な気持ちになるってなんだか変ですよね?

 

でも、私はこういう服の選択ミスを度々してきました。それは、生地が肌に当たると、痒みを伴う服だったり、汗を吸い取らないような生地で不快だったり・・・

 

あとは、年齢と共に自分に合わなくなってきた服がまだまだいっぱいあるんですね・・・(そういう服の仕分けをしなければ^^;)

 

さぁ、そして今週も着ない服、着心地が悪い服を捨てます。

 

この羽織もの。

f:id:kangokyu:20150712132346j:plain

これは某通販サイトのセールで買ったもの。お友達ママが、すごく素敵にこうした羽織ものを着てたのをみて、『欲しいなぁ』と思った私・・・

 

だけど、この服はサイズが小さくて、私が着ると肩がキツくて、肩が凝ってきます^^;

 

結局、一度も外に着て出かけたことがありません(笑)自分がしたい服装とお友達ママが着てる服が合うとも限りませんしね。

 

3000円台のお得な服でしたが、捨てたことでお金を捨てることと同じことになりました。

 

今後は、失敗しないように服を選ぶべきですね。はい、勉強になりました^^;

 

sponsored link