読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

服が買いたい!と思った時に抑える方法

最近、また服が欲しい衝動にかられていました。夏のセール時期じゃないですか?今時期って。

 

それが私が欲しい服って、すべて1万円以上するという高額なもの(私にとっては1着1万円は高い)

sponsored link

 

 

2週間ほど考えました。この服を買って、果たしてどうなるんだろうか?ってことを。

 

そりゃ、欲しい服を買ったらいいでしょうね。自分自身は新しい服を着て、ルンルン気分になれますから。

 

でも、お金はなくなります。経済的にはよくありません。しかも、断捨離したのに、一時の感情で服がまた増えたら、元も子もないですね。

 

なので、欲しい服は諦めました。セールだからといって服を買ってたら、これまたタンスの肥やしが増えますので、セールのサイトも見ないことに。

 

服が欲しいっ!衝動買いしそうな時、少し考えてみる癖をつけるようにした方がいいでしょう。

 

あなたの服のアイテム、いくつあるか把握していますか?断捨離したいのに出来ないでいませんか?

 

私も全部を把握しているとは言えませんが、1枚増やしたら1枚捨てることにしてるので、実際には増え続けることはありません。

 

ただ、私の場合、仕事着と普段着を分けて考えているので、仕事の服はある程度の枚数を持っています。

 

でも、プライベートの服は、本当にお気に入りの服しか持たないことにしています。

 

sponsored link