読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

断捨離とともに生活を見直す!だらしない生活も捨てて輝く未来へと進むために

断捨離して、人生が変わった!お金を貯められるようになった!物事がうまくいくようになった!というお話を聞いたことはありませんか?私が読んだ本『人生がときめく片付けの魔法』では、部屋の片付けによって、人生を成功させていく方のエピソードが書かれてありました。

 

では、多くのものを断捨離した私の場合、断捨離前と断捨離後の生活や環境はどうなったのか?わかりやすく説明していきたいと思います。

 

まず、断捨離前の私。多くのものを抱え、どこに何があるのかわからない状態。所持品を理解出来ていないので、物を探すのに時間がかかっていました。当然、お掃除も大嫌い。

 

当時の私は、パートで働いていて、わずかな収入を得ていました。でも、仕事にはいつも不満を抱え、人間関係、収入にも満足していませんでした。

sponsored link

 

 

転職して生活や環境を変えたいのに、一向に行動できない自分・・・資格をとって自分を変え、未来を変える・・・頭の中では簡単に想像出来ることが、実際に行動するとなると、難しく考えてしまって、あと一歩が踏み出せません・・・

 

でも、ある時、そんな自分に嫌気がさし、パート先を急に辞めました。辞め方は最悪だったと思います。でも、このままズルズルとパート先で働き続けることが嫌でした。

 

この時、大部分の洋服を断捨離しました。着ようと思ってた服も思い出の服も、ほとんど全部捨てました。着心地の悪い服、ヨレヨレになった服。。。

 

danshari.hatenadiary.jp

 

その断捨離後、私は資格を取るために、職業訓練校に通うことに。新しい自分になるために一生懸命に勉強しました。3ヶ月間でしたが、なんとか2つの資格をとり、新しい仕事に転職することができました。

 

この話は長くなるので、次の記事に続きます^^;

 

sponsored link