服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

靴って何足持ってますか?断捨離後の靴の数はライフスタイルを考えて

 

 

 

靴って何足持ってるでしょうか?私は断捨離後、だいぶ靴の数を減らしました。いや、厳密に言うと、1足買ったら1足捨てるという感じでした。私が持ってる靴の数は、合計5足です。では順番に紹介して行きましょう。(自慢できるような高価な靴ではありませんが^^;)

 

まず、仕事用の靴です。

f:id:kangokyu:20150904173423j:plain

シンプルでヒール低め3~4cmのパンプスですね。この靴は雨に強いらしく、雨用パンプスとしても履けるし、普段履いてもおかしくない靴です。

 

次にこの靴。

f:id:kangokyu:20150904173428j:plain

同じく仕事用でヒール低め。ウェッジソール。履いててすごく心地良い靴だし、こういった靴には珍しく、洗える靴ということなので買いました。ただ、ストッキングを履いて履くと、中滑りします。なので、滑り止めの黒い中敷きが見えますね^^;この中敷きがすごい効果大でして、ほとんど中滑りしません!ドラッグストアなどに500円程度で売られてるので、中滑りで困ってる人は試してみてください。

 

次にプライベート用の靴です。

f:id:kangokyu:20150904173401j:plain

コンバースの水色。確かこの靴はボタンダウンシャツのようになっているので、そのままコンバース ボタンダウンというネーミングだったと思います^^;水色の色合いが綺麗だし、コンバースファンなので買いました。もちろん履き心地最高!!コンバース大好きです!歩いてて疲れないし、もともとバスケやってたので、こうしたハイカッシューズのファンなんです^^;

 

次の靴

f:id:kangokyu:20150904173415j:plain

これは、うーん、衝動買いした靴だったんですが、履いてみてすっごく心地良かったので買いました。まぁ、パンツにもスカートにも合うし、遊びにいくにはいいかな?という靴ですね。

 

あと一足は仕事用のローファーなのですが、安物で間に合わせの靴なので、画像はのせません(笑)

 

仕事の靴は、ヒールのある靴ばかりです。本当はヒールのある靴は好きではありません。履いてて疲れるからです^^;でも、仕事ではなるべくビジネスルールに従うようにしているので、かかと3cm以上の靴にしています。

 

断捨離後は、履きやすく機能的でお気に入りに靴ばかりになりました。つまり、履きにくかったり、歩いていて足が痛くなったり、窮屈な靴はすべて処分したんです^^;でも、私は事務職をしているため、ヒールのある靴も履かなければいけません。ヒールのある靴でも比較的履いていて楽なウェッジソールの靴にしています。

 

冬のブーツが実は押し入れの中に閉まってありますが、高かったけど、ほとんど履かないので、断捨離しようかな?と考えています。でも、ブーツ暖かくてカッコいいんだよね・・・考え中です^^;