読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

キツいパンツを捨て新しい服を迎え入れる

数年前、ユニクロで買ったパンツ(ズボン、笑)がめっちゃくちゃキツイと感じたので、思い切って捨てました。確か2~3回しか履いてないはずです。でも、捨てました。この間も今年買った服だけど、洗濯したら生地が『チョリチョリ』になってしまい、しょぼいなぁと思ったので捨てました。

 

なんだかなぁ、あまり良い服に恵まれませんねぇ。。。あ、でも、この間ひとりでお買い物に行った時、良い服屋さんを見つけました。いつも通ってたお店で、『あの服屋さん見てみたいな』と思ってましたが、なんだか気恥ずかしくて入れなかったんです。若い方を対象にしたお店だったから。

 

 

でも、思い切って入って、職場用にもプライベートにも着られる服2着を買って来ました。ひとつ服を買ったら1着捨てることになってるので、ユニクロのボトムを1着捨てたのともう1着を捨てればオッケー・・・^^;

 

服のワードローブをすっきりさせたい場合は、今の自分のアイテム数をハッキリと決め、古い服や着心地の悪い服や流行遅れで着ない服を捨てること。服が好きだからとどんどん買い、捨ても整理もしないでぼ~っとしてるのはダメです。

 

さぁ、ファッションが楽しくなる秋がやってきます。衣替えの時にまた大がかりな断捨離をします。楽しみ~♪