読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

断捨離できません!という方におすすめの片付け方

今日は断捨離できませんでした!ハッキリ言います、私は断捨離ブログを書いておきながら、断捨離できていません!!でも、このブログは自分への啓発の意味(この言い回し合ってる?)でも書いているブログなんです^^;・・・

 

ということで、3連休・・・土日はうちのダンナさんもお休みだったので、断捨離は今日、体育の日にやろうと思ってました。昨日のブログにも書いたはず^^;

 

でもでも・・・今日は実は自分の就職活動と次男の部活送迎、お洗濯、掃除で一日が終わってしまいました^^;こりゃぁ、いかん。季節の変わり目が断捨離しどきなのになぁ。。。

sponsored link

 

 

筆子さんのブログ、筆子ジャーナルを読んでいて、思い出したのですが、服をある一定の場所に閉まっておいて、必要な時に出してくるというやり方(詳しくは筆子さんブログをご覧下さいね^^;)

 

それで使わなかった服は必要ない!ということになります。でも、これは仕事を持つ身としては(就職活動中で今の仕事は10月いっぱいの契約だが・・・)忙しい時に引っ張りだしてくるということが面倒ですよね?^^;

 

じゃぁ、どうすればいいか?これはやはり・・・時間のある時にすべての服を出してきて、断捨離するしかないんですね(笑)仕事が私服の私は、その服に合うインナーとか、引き立て役のカーディガンとか、そういうピッタリなアイテムも揃えておきたいんですね。

 

やっぱり、自分には一度に服を整理するやり方が合ってるようです。でも、最低限の服だけ取りやすい場所に置いておき、使わなかった服は必要ない!ということですから、それは処分するべき。

 

フランス人は10着しか服を持たない、に憧れる自分なのですが、まだまだ・・・です^^;

sponsored link