読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

疲れて断捨離できない、週末一気片付け法

平日ってやっぱり疲れてて片付けが出来ません!最近は特に週の真ん中(今日のような水曜日)にどっと疲れが出て、日常生活だけで精一杯になってしまうんです^^;

 

私は事務職なのですが、座ってばかりの仕事じゃないので、意外にハード。家に帰って来たら6時を回ってるし、それから夕食の支度、子供を塾に送り届ける、夕食、夕食の片付け・・・塾のお迎え、とこんな風にぎっしりスケジュール。

 

一体どこに断捨離する時間があるんだろう?と考えると、誰もが『ない!』と答えるでしょう^^;世のママさん方はこんなにも大変なんだよね・・・

sponsored link

 

 

そこで、週末に一気に断捨離しようということになりました。とりあえず、今度の土曜日は断捨離の日とします。

 

ちょうど、いまのお仕事の契約が切れるのが10月の末なので、再出発の意味でも断捨離してスッキリしたい!今年の冬は、ワケのわからないヨレヨレのニットとはお別れしたい。

 

週末は週末でお買い物に行きたいとか、いろいろな願望はあります。でも、お買い物は地元で済ますとして・・・(いつもは隣町で服などを買う私)、今週は片付けのの日にします!

 

断捨離を難しく考えずに、もっと気楽なスポーツみたいな物と考えれば、捨てるか残すか、白黒つけていけばいいだけですから、小学生にだって出来ることですね。

 

我が家は狭いので、実は子供2人と私が同じ部屋なのですが、その3人の衣類が一緒になっています。それを考えると面倒に思えますが^^;・・・頑張ります。

sponsored link