
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

衣替えと同時断捨離決行!捨てる潔さと後のスッキリ感

今日、衣替えと同時断捨離を決行しました!といっても簡単。洋服ダンスの中の袋に入った冬服を取り出し選別しただけです^^;だけど、こんなに不要な洋服が入っていました。

f:id:kangokyu:20151017223031j:plain

ちょっとわかりにくいな^^;

f:id:kangokyu:20151017222930j:plain

隣のトートバッグの中には、捨てるかどうか明日ジャッジする物が入ってます(笑)

 

衣替えと同時に断捨離した服達は・・・

 

去年まで働いていた飲食店の指定の黒のポロシャツやパンツ。ハイターがついてところどころオレンジ色っぽくなってしまってるし、ユニクロで『仕事用』に買った服なので、2枚くらいずつしか持っていませんでしたが、捨ててスッキリ。

sponsored link

 

 

通販で買ったスカートは、通販雑誌の中でモデルさんが着こなしてるのと、自分が着るのとでは雲泥の差だったという、ジャージ素材のフレアスカート。背の低い自分には似合わず、しかも、その通販は期待してて、実際に届くとかなり違うのでもう利用しなくなりました。

 

その通販で買ったジーンズもゴワゴワ感いっぱいで、数回しか履かずにタンスの中だったのを捨てました。なぜにゴワゴワ感のジーンズを履かなきゃなんだ!という気持ちになりますね^^;(そんなゴワゴワジーンズなら、まだユニクロのパンツの方が質がいいぞ!)

 

息子が入ってたソフトボールクラブのTシャツや上着。これはもう誰かに譲るとかあげるとか考えないことにして、潔く捨てました。嫌な思い出のあるクラブだったし、後味悪かった時代の服なので捨てて正解。とってもスッキリしました。

 

子供が小さい時にきてた子供サイズのパーカー。これはもう小柄な私が着ても、キツくて腕が上がらないです^^;もはや我が家の誰も着ることができません。家族の中で体が一番小さいのが自分ですからね(笑)お隣さんに譲ろうかとも思いましたが、ヨレヨレだったので捨てました!

 

今日はとにかく午前中はお掃除やホコリ取り、洗濯などで忙しく、午後は次男の塾の送迎やお買い物で終わってしまいました。そんな中、断捨離したのはついさっき!午後8時を過ぎてから^^;でも、時間が限られてる方が、ぱっぱと片付きましたね。

 

もっとも、私達は持ってる服がもともと少なかったので、整理するのも楽なんだと思います。断捨離したい方は、億劫がらずに思い切ってとりかかってみて!意外にすいすい片付きますから。

sponsored link