
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

たくさんの服を持っている知人の生き方と考え方

人は人、自分は自分といいますが・・・ある知人の話を書きたいと思います。その人(Aさんとしましょう)、Aさんは私に年齢がとても近く、お子さんもいて、働くママ。実はその人は、服を買うのが趣味みたいで、とってもたくさんの洋服を持っています。

f:id:kangokyu:20151018141655j:plain

会う度に違う格好をしていて、本当に衣装持ち。二度と見ない服もあるくらい、いつも違う服装をしています。それはそれでいいのですが、その洋服を実は『彼氏』に買ってもらってるというから驚きでした^^;

 

Aさんにはれっきとした旦那さんもいるのに、その彼氏さんと堂々と日中に逢ったり、職場に横付けで送ってもらったりしているそうです^^;・・・ビックリですよね・・・

 

なんというか、私はその事実を知った時、そこはかとなくイヤラシイものを感じました。そして、自分の欲望のままに生きている彼女のことが、好きになれないんです^^;

sponsored link

 

 

人の悪口をここで書きたい訳ではありません(少しは書きたいかも、笑)。彼女の生き方は、最悪最低ということを書きたいんです(キッパリ)。

 

良くないことをして、欲望のままに生きている・・・そんな人には自分への制裁があると思ってよいでしょう。しかも、Aさんには『努力』という言葉がないようで、仕事上で必要な資格取得の機会から逃げ、今でも無知のままのようです。

 

そうですよね、自分の手に入れたいお金とか服が簡単に手に入れば、自分を向上させる努力もしないでしょう。まったく気の毒な人です^^;

 

これだけ断捨離、断捨離と叫ばれている世の中で、服をたくさん所持し、旦那さん以外の男性とカンケイがある。。。そういう人だけにはなりたくないと思う今日この頃です^^;

sponsored link