
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

冬服がかさばる時の対処法とは?

さぁ、今年もあとわずかとなってしまいました^^;カレンダーがあと1枚になった時、急に焦りはじめる私・・・今年も目標達成できなかった・・・ヤバイ・・・そんな思いが心のどこかにあります^^;でも、まぁ良し!としましょう!健康で楽しい1年でしたから!

sponsored link

 

 

冬のように寒い日曜日の今日。厚手のコートを着てもいいくらいです^^;シトシト雨が降っているせいもありますね^^;この時期、セーターや裏地が厚いボトムなど、畳んでみるとけっこうなボリュームになります。

 

f:id:kangokyu:20151108134522j:plain

衣替えして冬服を出したけど、なんだかイマイチ収納場所が定まらないとい、出してみたけど仕舞うにしまえない・・・タンスに仕舞わずに、ソファの上に置きっぱなし・・・なんてことありませんか?

 

そんな時は、厚めアイテムだけを入れる場所を確保しましょう!あくまでも『厚め』の服だけです。そして、そのアイテムの場所には薄い服は絶対に入れないようにします。こうすることで、服が増えるのを防げるし、自分がいまどれだけ冬服を持っているか把握できますね。

 

もちろん、きちんと断捨離した方は、冬服が不用意に増えることもないですし、厚めアイテムを収納する場所も確保できているでしょう。とにかく、冬服はお手入れも大変、収納もかさばる・・・ということで夏時期よりも断捨離がしにくくなったり^^;

 

でも、断捨離の決め手はいつも変わらず!

自分の服の枚数を決める→服の仕舞う場所を決める→その中で着回しをする→1枚買ったら1枚捨てる。

 

こうすれば服がかさばる時期でも、すっきり綺麗に服を収納することができますね(^^)

sponsored link