服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

断捨離すると運気は上がるか?管理人の実際の体験話

運気とかバイオリズムとか、まったく信じていなかった若い頃、すべてが投げやりだった気がします。『仕事?・・・出勤さえすればいいんじゃない?』それが、いまは運気とかバイオリズムを信じまくっているアラフォー主婦です^^;

f:id:kangokyu:20151202223030j:plain

断捨離を本格的に始めたのは、つい1年前でした。まるで野原みさえのような押し入れ収納だったのが、スッキリ綺麗!人を呼べる部屋になりました♪♪でも、まだまだ片付けなくちゃ!っては思いますけどね^^;

 

そして、サービス業から事務職に職を変えた私。あの頃・・・若いころのように投げやりではなくなっていました。結婚して旦那の親と同居して、正直辛い時期もありました。・・・そう私はさまざまな経験をして、成長したんだと思います^^;

 

結婚前と同じ事務職に戻った私は、人を思いやるとか人脈とかを信じるようになりました。同時に、仕事に対する意識も変わってきたんです。

sponsored link

 

 

ただ、出勤するだけじゃなく、事務員でも精一杯やれることをやろう!

 

そんな意識に変わっていたんですね。いつの間にか、上司に認められるようになり、期限付きの仕事だったのですが、次の仕事も紹介していただけたんです!

 

これには自分でもビックリでした。というのは、自分は今まで上司に好かれるような人間じゃなかったからです。(どちらかというと嫌われていました^^;)

 

これって、断捨離をして運気が上がったからかな?とピンときましたね。物を捨てる、整理するということは、もしかすると、自分の中の気持ちも整理することになり、人生も良い方向に行くのでは?と考えますね。

 

断捨離自体はとても簡単なものだと思います。要らないものを処分するだけですから。もし、あなたが運気を上げたいと思ったら、断捨離はやってみる価値アリ!ですよ♪

sponsored link