
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

よれよれボトムを捨てる!潔さが肝心の断捨離

本格的な冬がやって来ました。東北はビリビリするような寒さになってきています。空気が冷たい!私の職場は自分の家よりも20km以上北の方にあるので、寒さが身にしみます^^;今年は断捨離がうまく進んでいて、いい年だったよなぁ~。。。と振り返る今日この頃。

 

さて、ボトムの断捨離をしました。この間、通販でボトムを2着買ったので、古いボトム2着捨てました。よれよれになったズボン(笑)1着は通販で買ったものですね。セールになってたので買ったのですが、なんだか自分には似合いませんでした。履くこと数回・・・

f:id:kangokyu:20151207220837j:plain

この1年は一度も履いてないと思います。しかも、この色に似合うトップスがありません。自分の好きじゃない色のボトムだったんですね。だって、コーディネート出来ないから。好きな服だったら、容易にコーディネートできるはずです!

 

もう一本のボトムは、去年まで働いていた職場で履いてたもの。黒のコーデュロイのボトムです。黒指定の職場だったので、自腹で買った訳ですが、漂白剤がついて所々が赤く変色してしまってます^^;

sponsored link

 

 

こういうボトムは捨てて正解。流行り廃りもありますし、その当時の思い出なんて思い出したくないって場合も・・・(まさに前の職場のこと)

 

なんていうか、断捨離は果てしないものなのかな?と思う今日このごろなんです^^;自分は服が好きだし、2ヶ月に一度の割合で新しい服を買っちゃいますからね。そうすると、また断捨離する。。。その2ヶ月後にまた洋服を買う・・・再び断捨離。

 

堂々巡りじゃん!

 

だけど、自分の目標は、いつも同じ服着てると言われてもいいから、良い服を身に付けて、自分に似合う上品なファッション・・・を目指したい訳ですよ^^;フランス人は10着しか服を持たない、でしたか?あのように、質の良い服をおしゃれに着こなす婦人になりたいんですよね。

 

まぁ、それには程遠いかもしれませんが、質の良い服は集まってきたので、いずれ紹介したいと思います。ベルメゾンで買った服が多いのですが、なかなかステキな服なので^^;

sponsored link