
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

家計が火の車!!お金がない!から脱出する唯一の方法とは?

我が家の家計は実は今でも『火の車』の時があります。というのは、我が家は低所得者層。旦那さんのお給料も私のお給料も決して高くないんです^^;そして、今年は無計画な旅行をしてしまったので、日々の家計を脅かすほどの財政危機に陥ってしまいました。

f:id:kangokyu:20151220164012j:plain

このような家計管理はいけないことですし、身の丈にあった生活をしないと貯金はできないというのも知っている私です^^;

 

ですが、今年は何を思ったのか、ディズニーリゾートに一泊旅行をし、服も定期的に買い、外食も毎月楽しむ。。。というお金のない我が家にとって、しちゃいけないことばかりをしてしまったんです^^;

sponsored link

 

 

低所得者層といえども、共働きでそれなりの収入があるのに、毎月のカード払いがいっぱいでお給料も支払いに消える・・・というのが3ヶ月続いています^^;

 

お金がないから日々の食費もカード支払いにする・・・すると支払日に必ずまたお金がなくなってしまう・・・またカード支払いをする→支払い日→お金が無くなる・・・

 

悪循環に陥っていると分かっています。でも、イタチごっこが終わりません。そこで、私は考えました。ある一定の副収入を増やし、家計を立てなおそう!と。

 

副収入と言っても、こうしてブログを書き、広告収入を得たり、A8ネットなどのセルフバックなどで小銭を稼ぐというものです。(A8ネットのセルフバックは違法などではなく、アフィリエイトをしている方なら誰しもが利用したことがある正当法のお小遣い稼ぎです)詳しくはコチラ→A8.netのセルフバック

 

わずかな副収入を積み上げて、ある程度まとまったお金を作り家計を助けるという作戦ですね。本来ならお金は極力使わないのが一番です。でも、こうするしか今は火の車家計から脱出する方法はないと思っています^^;

sponsored link