
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

週末断捨離!大掃除の前に要らないものを捨ててみる

明日、週末断捨離したいと考えています。というのは、また不要な物が溜まってきたから。どうしてこう要らないものが増えるんだろう・・・と嫌になりますが、溜まってしまったものは仕方ありません。

f:id:kangokyu:20151218231050j:plain

 まず、猫が楽しむはずだった猫ちぐら。これはけっこうなお値段でした。手作りの猫ちぐらはもっとお高いのでしょうけど、うちのはホームセンターで買ったもの。我が家の猫ちゃんは、猫ちぐらの中に入ってくれず、表面を爪とぎにしてボロボロにしちゃいました。これは、捨てます!

sponsored link

 

 

あと、ダンボール類や要らない箱、瓶ビールの空き瓶など。これは潔く燃えないゴミの日、資源ごみの日に出すようにします。瓶ビールなんて普段は呑まないのですが、義妹夫婦が来ると、必ず瓶ビールを持ってくるので、飲んだあとがジャマになります^^;

 

我が家は断捨離を頑張った2015年だったんですが、このように要らないものはまだまだあると睨んでいます。好き好んでためた物とそうでないものが入り混じり、けっこう場所を取っていますね・・・

 

こういうのはいけないことだ!と思う私なので、2016年を迎えるために、スッキリ綺麗に断捨離したいです。捨てることは実は簡単だったりします。なぜって、捨てて気持ちいい!という感覚になれるから。

 

ただ、断捨離にとりかかるまでが大変な時があります。というのは、仕事の疲れが週末に出て、身体が動かないことがあるから・・・そんな時は、思い切って朝から断捨離してみます!テンションを高めに持って行き、断捨離したらいいことある!お金が貯まる!スッキリした良い家になる!と気持ちを切り替えることが大事。

 

頑張ります。

sponsored link