服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

台所の断捨離&整理整頓でスッキリ!物の捨て時を見極める

今年のお盆に、台所の断捨離をしました。台所は訳あってなかなか片付けられなかった場所・・・嫁ゆえの悩み(ここで書くと長くなるのでまたの機会に書きます^^;)・・・いや、これも片付けがただ単に億劫だったというのが早いかな^^;

f:id:kangokyu:20150830111320j:plain

我が家はシンク下がえらいことになっていました。不要なのか必要なのか分からない物で溢れかえっていました。紙コップ、紙皿・・・アウトドアで使うグッズですね^^;(そもそもインドア派の家族なのに、アウトドア用品がシンク下を占めているのがおかしい)

 

そして、大量の紙袋、ビニル袋。製氷器、使わなくなった灰皿、クッキーの型、ドーナツ型。すべて処分しました。

 

台所が自分の思うように片付かなかったから、生活全般が面白くなかった。家事が楽しくないから手抜きになってた。ついつい片付けを後回しにしてしまい、不要物が溜まっていった・・・

 

このすべての原因が断捨離できてなかったためだと分かりました。というのは、台所の大掛かりな断捨離と整理整頓をしてみて、自分自身に自信がついて、やる気が湧き、新たな目標に向かって進むことが出来ているからです。

 

danshari.hatenadiary.jp