服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

洋服を買うことは気分転換に『最適』か?

年末の大掃除を先週から始めてるアラフォー主婦です^^;お風呂、台所、居間、玄関・・・各部屋の窓掃除へと取り掛かったところで野暮用が入り、一時停止となっています。

f:id:kangokyu:20151226215224j:plain

このところ、ストレスは感じますが、以前のように洋服を買ってストレスをなくそう!と思わなくなったことに気が付きました。

 

なんでしょうね^^;歳のせいでしょうか??

 

でも、洋服に興味がなくなったわけではなく、むしろ『あんな格好がしたい』『あの人みたいなファッションがしたい』と考えてはいるんです^^;

 

だけど、お金が飛んで行くのが怖いので、当分の間、洋服は買わないと思うんですね。。。その方が捨てる労力(古い服や着ない服を1枚買ったごとに1枚づつ捨てること)もなくなりますし。

sponsored link

 

 

確かに今、持ってる服だけで着回して、新しい服を買わないことは、節約にもなりますし、捨てたり整理整頓する労力も減ります。

 

その方が絶対いいはず。でも、いつかは服を買うことになる。。。

 

服を買うことで新しいファッションにも挑戦できるし、自分自身で楽しめるので、本当に楽しいことだと思うんですが・・・・

 

経済的なことや今後の洋服の管理を考えると、頭が痛くなってしまいます。

 

だったら買わないほうがいい・・・だけど買っちゃう!

 

洋服ダンスがいっぱいにならないように、服を1枚1枚捨てて、整理整頓するというふうに決めたんでした。

 

結論・・・服を買うのは1シーズンに1度か2度にする。1枚買ったら、1枚捨てると決めて整理整頓に心がけよう!

sponsored link