
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

年末大掃除で要らない服を決め、初売りで新たな服を買いました

あけましておめでとうございます!いつも読んでくださる方、まことにありがとうございます!今年も断捨離のことを中心に書いていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

実は、年末の大掃除、いつもよりも丁寧に出来ました。というのは、以前も書いたように、12月に入ってから計画的に掃除を進めたからです。一週目お風呂、二週目リビング、三週目台所、大晦日は自分たちの部屋。こんな感じでした。

sponsored link

 

 

捨てるには潔さがポイント!?服を捨てる3つの条件

そして年末の大掃除で、またまた要らない服を区別し、捨てることにしました。長年タンスの中で眠っていた履かないジーンズ、着古した部屋着など数点。。。

f:id:kangokyu:20160102224019j:plain

今日は、私が服を捨てる基準を書きたいと思います。

 

★着てない服

・・・小さ過ぎや大き過ぎで着てて不愉快になる服など

 

★着古した服

・・・10年とか着てる服はさすがにボロボロ。

 

★年齢に合わない服

・・・43才、年を考えたファッションを心がけ、若い子向けの服はNG^^;

 

★最後は潔さで捨てる!!

・・・『これってあの思い出の服だよね?』と過去は振り返らない!思い切って捨てましょう。捨てたからといって今後生活に支障はありません。

 

こうした基準にふれている服はさっさとゴミ袋へ。その分、収納場所も空き、とっても快適!

 

初売りで新しい部屋着(外出着にも出来るフリース上着)と、職場用のスカートを買いました。

 

捨てても増えるんじゃ同じじゃないか?と一瞬思いましたが、今回は捨てる服の数の方が多かったですからね。

 

2016年も断捨離がんばります。

sponsored link