服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

断捨離してもオシャレでいたい!アラフォーらしい素敵ファッションを考える

3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私の場合、この2日間はまぁ、好き勝手に過ごしましたね^^;1日目の土曜は掃除とお買い物。2日目の今日は、買い物や洗濯。明日、最終日は部屋の掃除をしようと考えています。

 

というのは、使い勝手の良い部屋がいいな、と思いまして^^;今までは、ただ暮らせれば良いかな?という考えでしたが、最近では『ここをもっとこうしたらいいのでは?』と思うことが多くなりましたので^^;

 

さて、はてなブログにて『ミニマリストをやめました』という記事を読みました。その方の意見は、『ミニマリストだと本当に物がなくて困ることが多い』とおよそこんな考えを書いていたんですね。

sponsored link

 

 

確かに、欲しい時、必要な時、「家にその物がないと、買ってしまいますね^^;それで、物が溜まってしまい収拾がつかなくなったのが、散らかった状態・・・汚部屋の原因になります。でも、ミニマリストと言っても、極限まで物を減らさなくてもスッキリ綺麗に暮らせるかもです。(我が家はそこまで物は減らしていません^^;)

 

さて、前置きが長くなりました。今回は断捨離しても、おしゃれファッションを楽しみたい!ということについて書きます。

f:id:kangokyu:20160110224054j:plain

普段は事務職で私服通勤の私。以前までは私服も仕事着も同じでいいや、という考えでしたが、最近は変わってきました。

 

アラフォーらしい素敵ファッションを楽しみたい!おしゃれママと言われたい!と考えるようになったんです。

 

断捨離してから、雑誌を買わなくなってたんですが、Leeを買って研究しました。おしゃれなアラフォーさん達ってどんな服を着てるんだろう?と^^;

 

今のおしゃれさん達って、シンプルな服を少ない枚数で素敵に着こなしているんですね!驚きでした!でも、自分もそうなりたい!と思いましたね。特に、福田麻琴さんのコーディネートが素敵!

福田麻琴さんのおしゃれゴトのマイページ|LEE(リー)

 

福田さんのコーディネートは、派手なファッションじゃないから、職場でも通用する着こなしもあります。私は思いました。雑誌で研究して、自分のファッションセンスを磨くのもいいな、と。

 

職場でもおしゃれ、プライベートもおしゃれだったら、人生楽しいかも!?と思うわけです。若い時は流行ファッションだったり、自分の好きなリボンがついた(!)服を着たりでしたが、アラフォーはそうもいきません。

 

アラフォーらしい、おしゃれでステキなコーディネート。私には難しいのですが、雑誌をみて研究したいと思います。

sponsored link