
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

服の買い過ぎ?通販で買った服と捨てる服

ご無沙汰です^^;最近、服を買いすぎて困っています。服の断捨離ブログを運営してるのに、これはどうしたものか?と自己嫌悪に陥っていました。通販で買っちゃうんです。セールなんです。どうしても欲しいんです!!

 

言い訳が多いですが、とにかく服を買ってしまう時は、買っちゃうんです。これはどうにも止められません。その服とは、職場で着るセーターだったり、プライベートで着るボトムだったり。。。

sponsored link

 

 

なんとも無駄買いのような気がしますね^^;しかも、このままだと、毎月服が増え続け、タンスが飽和状態になりかねません。

f:id:kangokyu:20160124213737j:plain

断捨離ブログなのに。。。。しかも、季節も変わって行くのに^^;

 

さて、こうなったら買った分だけ捨てるしかありません。長年着たベスト、ヨレヨレになった部屋着、買ってから数回しか履いてないジーンズ・・・

 

これらを捨てます!!しょうがないですね、買い続けたら服は増えますから^^;

 

実は、今の職場が3月いっぱいで契約終了なのですが、次の仕事も私服通勤を選ぶので、いま活躍している服たちは、そのまま次の職場でも着ることになります。

 

それまで少し服を買うのは控えます。あまりにも買い過ぎますからね。。。。

sponsored link