
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

禁酒します。20数年間飲んできたけど体調の悪さに嫌気がさし・・・

40才を超える頃から、前の日のお酒が残るようになってきた私(この表現でいいんだろうか?)つまり、アルコールが体内に残り、体調が悪くなる。。。なんでしょう?年ですね^^;わかってます。最近では、仕事のある前日は飲まないようにしていました。そうすると身体の調子もいいし、仕事でのミスも少ないし、疲れにくいし、肌の調子もいいし。。。

sponsored link

 

 

アルコールを一切身体に入れないと体調はこうなる

アルコールを飲まないといいことばかり。そりゃぁ、夜は静かに寝るだけだから、なんだか拗ねちゃってる子供みたいな感じですよ?^^;でも、翌朝の目覚めはスッキリ!気持ちいい!!

 

それが最近では、仕事のストレスからかワインを大量に飲むようになってしまったんです^^;もちろん仕事が次の日休みの前の夜に飲むんですが・・・・

 

良くない傾向ですね。我が家は親父の家系が秋田で、母親は福島なので、どちらをとっても『のんべえ』要素満載ですから(笑)

f:id:kangokyu:20160213170453j:plain

昨日なんかは次男の塾の送迎終わってからすぐ、9時過ぎからロゼワインを飲み始めましたからね。夜12時まで飲んで歌って、大騒ぎしてました(もちろんひとりで)

 

すると、今朝、めっちゃくちゃ頭がクラクラし、胃も気持ち悪いし、身体はだるだる。絶不調ですよ(ToT)

 

『あぁ~二日酔いだぁ~、酒なんか止めた、もうこんなの懲り懲りだ』

 という人の気持ち分かりますよ。まさに今の自分ですからね。自分で飲んでおいて、体調を悪くし、嫌気がさす・・・こんなバカバカしいこと他にないですよね??

 

というか、アルコールって飲まないと生きていけないんでしょうか?

 

いえいえ、生きていけますよね。アルコールって必須栄養素の中には入ってないですもん^^;

f:id:kangokyu:20160213170629j:plain

ということで、私は禁酒します。今までは仕事のある前日は必ず禁酒でしたが、今後は一切、週末も飲みません。アルコールに弱くなってもいいんです。そのかわり、お金は使わなくなるし、身体も健康になりますからね。願ったり叶ったりですわ。

 

 禁酒の日々、どんな感じか定期的に報告しようと思います。ブログで宣言したんですから、これは守らなきゃですしね^^;

sponsored link