服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

捨てて捨てて捨てまくる!春は整理整頓の時期、書類や服、不要物の捨てどき

ブログをさぼってたらもう3月も半ばにさしかかろうとしています^^;家の中の掃除や整理整頓もいい加減になってきて、もう年末年始の目標を忘れてしまってる自分がいます。これはいけないことですね。3月に初心を忘れるなんて・・・

sponsored link

 

 

服はまぁまぁ守れてきました。1枚買ったら1枚捨てる、ということですね。ただ、本や書類、その他の物については、特に決まりを作らなかったので、増えるばかりで整理整頓できていません^^;

f:id:kangokyu:20160311230637j:plain

ブックオフで買った古本や子供達の学校の書類、雑誌や通販の冊子・・・こうしたものが煩雑に散らかっていて、心のどこかでイライラしている自分がいます。

 

『だったらいさぎよく捨てれば?』

 

そんな声が聞こえそうですが、私はもともとが『片付けられない人』なので、簡単には捨てられません。

 

本当に困ったものです。思い切りがないと整理できない人・・・いや、だからこそ、これほどまでに物が溜まってしまったんです。

 

こうなる前に対策も必要だし、物を整理する場所も決めておかないと、また散らかりの原因になります。

f:id:kangokyu:20160311230732j:plain

 

最近では物を増やすことに抵抗が出てきたので、以前のように雑貨屋で不要な物を買って、家の中に物を増やしていく行動は減ってきました。

 

服も以前のようにどんどん増やすことがなくなりました。これは、仕事着と普段着をほぼ一緒にしたので、アイテム数がぐんと少なくなったためだと思われます。(ただ、まだまだ着ない服やタンスの肥やしになってる服が多いので、整理する必要がある)

 

実は、私はいま働いている職場が、今月いっぱいで契約満了を迎えます。心機一転、新しい職場に向かって、自分自身の身の回りを整理しておきたいという気持ちでいっぱいになっています。

 

春は新しい門出の日を迎える方も多いでしょう。私のように仕事が変わる方も多いと思うんですね。そうした方は、ぜひ、部屋の片付けをすることをおすすめします。

 

明日、不要なものを捨てよう!と張り切っています。今、やらなきゃ!!ね^^;

sponsored link