
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

ワードローブ総入れ替え!今までの服を捨て新しい10着を

sponsored link

 

最近、断捨離熱がまた再燃している私です^^;一度、熱が上がるとなかなか冷めないのが私の特徴。断捨離にハマったのは、数年前でしたが、それから転職したり、いろいろあって、物は増える傾向にありました。

 

特に服は増え続けていました^^;事務職に転職したら、私服通勤だから、事務にふさわしい格好が必要になりました。

 

今も事務職ですが、季節は一巡して、また春がやってくるこの時期。またの転職で、事務職ではない仕事に就くことになりました。

 

もう事務職に就くことはないかもしれません。そんなことを考えてたら、今までの服を処分したくなりました。

 

着心地の悪い服や年齢的に合わない服、素材がキライな服。こうした服を持ち続けることで、自分の運気が下がっていく感じがしたんです^^;

 

f:id:kangokyu:20160323222029j:plain

不要な服を閉まっておいて、何か『得』があるんだろうか???

 

答えはノー!です。何もいいことはありません。そうした『不可解』なだらしのない生活であればあるほど、幸せが遠のいていく気がします。

 

なので、今週の月曜に、短時間で要らない服を箱にどんどん入れていってみました。雑誌や書類などの細々した物も一緒に箱に入れました。

sponsored link

 

いっそのこと、本当に10枚ワードローブにしよう!と考えています。自分の本当に好きな10着を大事に着る。。。

 

もしかしたら、不可能かもしれないけど、今までの自分に戻りたくないのもあるし、新しい仕事に就いて、心を入れ替えたいという気持ちだから。

 

本当はそんなことをしたら、めちゃくちゃお金がかかるかもしれないんです。いや、かかります、新しい服を買うんですからね^^;

 

『シンプルに生きる モノを持たない暮らし』という本が愛読書なんですが、この本によると、服はほんのわずかで十分足りると書いてあります。

 

4月になると、自分には少し時間が出来ます。その時に、大掛かりな断捨離をしようと思います。

 

その前に、洋服は捨てるかもしれませんので、その時は報告します。

sponsored link