服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

断捨離すると気持ちいい!その快感が片付け体質に!?春の仕分けと整理整頓

sponsored link

 

断捨離に精を出しているアラフォー主婦です^^;この1年で服もだいぶたまりましたからね。

 

まず、収入が増えたことで自由に服が買えたのがいけなかった・・・と思います。

 

(春から収入が減るので、服はほとんど買えなくなります^^;)

 

先週は、くだらない服をごっそり捨てました。

 

実家の母が『要らないなら私が貰うよ』と言いますが・・・アラフォー主婦よりも太っている実家母が着れる服って^^;

 

こんまりさんも言ってたけど、お母さんやその他の家族に拾われてしまうと、うまく片付けが出来なくなるそうです。

 

それもそのはず。物は捨てないでおけば、永久にそのままだから。

 

だから、実家母には捨てる服はあげません!(ただし、まだまだ着れそうでLサイズの服はあげました^^;)

 

f:id:kangokyu:20160327223621j:plain

そう、断捨離してて気がついたんですが、モノを捨てると、すごく気持ちがいいですね!

 

狭い私の部屋に、くだらない着ない服がいっぱいあったので、タンスにも収まっていませんでした。

 

それが、余計な要らない服を捨てたら、すっきり爽やか!

sponsored link

 

 

なんて断捨離って気分がいいんだろう!自分自身が生まれ変われる気がするし、これで何もかもうまくいくような気がして。。。

 

もし、今、過去の自分と決別したい、自分を変えたい、嫌な思い出から逃れたい、新しい自分になりたい!と思う方

 

断捨離をオススメします!!

 

要らない物を捨てることで、心底スッキリしますし、物を整理整頓することで、生活がスムーズになり、時間も短縮できます。

 

時は金なり、というように、時間はとても大事なので、あなたの生活を向上させること間違いなし!です。

 

アラフォー主婦は、まだまだ断捨離の途中なので、今週も来週も物を捨てますよ!

 

服はお気に入りの服を20枚までと決めたので、今後はそのワードローブも紹介したいと思います。

 

本当に心から気持ちいい!!と感じましたね。

sponsored link