
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

メイク用品を断捨離したらこれだけになった、スキンケアもシンプルに

sponsored link

 

アラフォー主婦、メイク道具はこれだけです。化粧水やクリーム、美容液は持っていません。

 

f:id:kangokyu:20160403225500j:plain

顔の保湿やケアには、皮膚科でもらったビーソフテンクリームか、ドラッグストアで買った白色ワセリンをつけるだけ。(画像には写ってないけど^^;)

 

 もともと私のスキンケアの仕方は、いまどきの中学生よりもシンプルで手がかからないもの(笑)

 

朝、メイクする時は、化粧水もクリームもなにもつけずに、いきなりファンデーション。

 

アイメイクは、アイライン引いて、茶色シャドウで重ねてアイライン作ってマスカラ。

 

あとは画像には写ってないけど、透明リップクリームを塗るだけ。メイク時間およそ5分(笑)

 

夜、メイクを落とすときは、洗顔石けんでサッと洗うだけ。その後は、白色ワセリンを塗るだけ。

 

超シンプルケアなので、手間もお金もかかりません。肌に負担もかからないせいか、以前 化粧水をバンバンつけてた時よりも肌が元気な気がします。

 

最近は、肌の乾燥はヒドイ気がしますね。ゴシゴシ洗わないようにしてるんですが、季節の変わり目のせいか、洗顔後の乾燥がヒドイです。

 

白色ワセリンをつけて様子を見てますが、季節が過ぎれば治るかな?^^;

 

でも、薄化粧だからゴシゴシ洗う必要もないし、おそらく今後もずっと薄化粧ですからね。

 

化粧品を断捨離してから、ものすごく自分が楽になりましたね。

 

経済的にも楽だし、化粧を濃くしてた時は、1日のうちに何度も化粧直しをしたりして、化粧品の減りも早かった(笑)

 

以前はつけまつげもしてて、あの頃はぶっ飛んだメイクでした^^;

 

今は楽です。メイク用品を断捨離してから、なんだかスッキリして、これでいつもメイクのことを気にしなくてもいいんだ!と。

 

心身ともに楽になって、肩の荷が下りた気がします^^;

 

以前の職場で、1本2万円もする化粧水を使ってるという人がいましたが、高いなぁ~って思ってましたね。

 

お肌ってそういうもんじゃないのにな。。。とその人に言いたかったけど、60才を過ぎた方だったので言えませんでした(笑)

 

 物を少なくして生活してると、心からスッキリしてなんだかワクワクしてくるのは私だけ?^^;

sponsored link