服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

断舎離で服を20枚にできません!服を捨てられない時の良い方法

sponsored link

 

 

今日は燃えるゴミの日で、またゴミ袋にいっぱいの衣類を捨てました!

 

その後・・断捨離、すっごく頑張ってるんですが・・・どうしても20枚に収められないんです!どうしたらいいんだろう・・・すごく悩みました。

 

特に今までの事務職で着てた服。これが意外にたくさんあって、なんだか捨てられません^^;

 

(特に思い入れはなく、今後必要になるかも・・・という^^;)

f:id:kangokyu:20160405231158j:plain

 

でも、これからの仕事は事務職ではありませんから、捨てちゃえばいいのに!っていう思い切りの良い自分と

 

これからも着るかもよ?いいの?また新しく買うことになっても?

 

という慎重派の自分が頭の中をぐーるぐる。。。

 

じゃぁどうすればいいか。。。?

 

今日は最後の春休みの日でした。

 

考えた結果、いらないだろう、今後着ないだろうと思われる服(今までの事務職で着てた服)を一度、大きな袋に入れて置いておこうという結論に。

 

これで、半年間~1年間着なかったり、必要にならなかった場合は捨てることにしました。

 

断捨離で服を捨てられない、どうしても処分できない、思い切り良く捨てることが出来ないという方

 

ぜひ、この『一時保管のち捨てる』という風にしてみてくださいね

sponsored link