
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

Wi-Fiがつながらない!便利な世の中にいる私達について

ライフ

sponsored link

 

今日、我が家のWi-Fiがつながらなくなりました。朝は大丈夫だったんです。それが、午後3時過ぎに帰ってきたら、ダメになっていました^^;

 

いくら家計が苦しくてもNTTの料金は支払ってるしなぁ・・・

 

でも、家電にかけると、『この電話番号はお客様のご都合により・・・』というアナウンスが流れるんです^^;

 

外聞わるくない??^^;

 

でも、いつも家電にくる内容が『家庭教師・・・』とか『学習の通信教材・・・』とかなので、電話が来なくて静かで嬉しいです。

 

教育関係の電話が多いのは、きっとベ◯ッセのおかげでしょうね^^;

 

Wi-Fiがつながらないと、パソコンも超遅い環境で使わなければならず大変です^^;

f:id:kangokyu:20160601180322j:plain

 でも・・・熊本の方はもっと大変な思いをされてる・・・5年前は自分たちも1ヶ月くらい使えなかったんだ・・・

 

今回の熊本の地震で被災された方、亡くなられた方には心よりお見舞い申し上げます。また、まだ行方不明、行方知れずの方が、一刻も早く見つかることを願っています。

sponsored link

 

 

今日、我が家のWi-Fiが壊れた(?)ことによって、分かったことがあります。

 

あまりにも便利な世の中に慣れすぎてる・・・

 

この一言につきます。

 

私達が育つ頃は、携帯電話もないし、もちろんパソコンもない(一部のオフィスコンピュータはありましたが)

 

5才の頃、隣のお姉さんちで見せてもらった、『未来の図鑑』には、携帯電話で話す少年と高速ビルが立ち並ぶ都市の姿が描かれていました。

 

いまの世の中、ほとんどその通りになりました。

 

これには自分でもびっくりでした。5才(もしかして7才くらいだったかも)あの頃の自分は、その未来の図鑑をみて、

 

『まさか、こんな風になるわけないよ~』

 

こんな風に思っていました。

 

でも、20才の時、仙台に住んでいた頃、私はみたんです!

 

あの肩からかける初期の携帯電話を!!

 

・・・あれから20数年

 

スマホに進化し、世の中はますます便利になりました。

 

便利だと生活も向上するし、毎日が楽だし、本当にいい!

 

でも、いまの我が家のようにWi-Fiひとつ壊れてしまうと、たちまち混乱します。

 

こうした環境になれ大事なことを忘れてしまっています。

 

私達は恵まれているということを。

 

反省した1日でした。。。。

sponsored link