服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

砂糖断ちする方法!甘い物好きでもすんなり砂糖を止められる!?ヒミツは◯◯

sponsored link

 

砂糖断ち実践中のアラフォー主婦です^^; 身体の調子はすこぶるいいです!日中の眠気ゼロ。身体がだるいのゼロ。絶好調の日々を送ってます!

 

アルコールを好きなだけ飲んでいた時期の体調は最悪でした。加えて、甘いモノを毎日食べていた時期は、二の腕がムチッとしてて、便秘気味、お肌も汚かった・・・

 

砂糖断ちは思わぬ効果があって、風邪も早く治るし、今回の登山の足の痛みも2~3日で治るという早さ!

 

(体重が減ったかどうかは正直わかりません。体重計にのるのが怖いので)

 

やはり砂糖を摂っていると、傷の治りが遅くなるというのは本当だったんだと思いますね。風邪が治りにくいという方、ぜひ、砂糖断ちをしてみてくださいね。

 

そう、お菓子や甘い物が大好きな方は、やっぱり毎日甘いモノを食べたい!と思うでしょう。

 

おやつを毎日食べるのが楽しみであり、ストレス解消、甘いものを食べられない人生なんてつまんない!!

 

かつては私もそうでした。でも、今では砂糖に代わるあるものを使って、甘い物を食べている気分になっています。

 

◯◯を代用してスイーツ作り、砂糖断ちしたい人必見!

それは、ハチミツです。ハチミツを少し使って、ゼリーを作り毎日食べています。

f:id:kangokyu:20160603164345j:plain

 市販のゼライスにハチミツを混ぜ、にんじんジュースを加え冷蔵庫に。

f:id:kangokyu:20160603164443j:plain

仕事から帰ってきたら、いつでも美味しいにんじんゼリーが食べられます。

 

f:id:kangokyu:20160603164501j:plain

後は、チョコレート好きで砂糖断ちしたい方にオススメしたいのが、砂糖ゼロチョコレート。ロッテから発売されています。(他のメーカーさんでも砂糖不使用チョコあるのかな?)

f:id:kangokyu:20160603164757j:plain

少しお高くて、200円以上しちゃいますが、しっかり甘い味でチョコレート好きにはたまらないチョコです。

 

果物もいいですね。いちご、パイン、バナナ。ただし缶詰のフルーツは、シロップに砂糖が加えられていて甘いので却下。

 

あくまで自然な甘みで補いましょう。砂糖断ちをする時は厳しい第三者の目で、おやつを見てもらうのもいいですね!!(笑)

 

砂糖断ちしたら、あら不思議!自分に変化が・・・

甘いもの大好きだったアラフォー主婦。約1週間程度で、甘い物を欲しなくなりました。不思議です。

 

いままでは、仕事帰りに

 

ミスド買っていこうかな~?

コンビニスイーツ食べたい!

◯△のケーキ食べたい!

 

と毎日のように考えていました。それが、ほんの少しの努力で、砂糖を使ったものは食べたくなくなったんです。

 

これは、ズバリ 砂糖に中毒性があるからですね。砂糖ってイケナイものだったんです。人って、そもそもどうして砂糖を食べるようになったんでしょう?^^;

 

今ではお料理を作る時も、すべてハチミツで代用しています。

 

 砂糖断ちはまだまだ続きます!なんといってもおやつ代があまりかからないのと、身体に良い、肌の調子も良い!というのが気に入りましたから(^^)

sponsored link