服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

ユニクロでアラフォーコーデ、2016夏に買ったアイテム紹介

sponsored link

 

断捨離は続けていますが、服を捨てすぎて、初夏に着る服がなくなってしまいました^^;Tシャツとフォーマルっぽい服を残し、残りの服はすべて処分したのですが、ちょっとしたお出かけ着がなくなったのは言うまでもありません(笑)

 

こうして考えると、断捨離って容易にするものじゃないなぁ~と。というのは、アラフォーになるとたくさんの『きちんとした場面』に『それなりのきちんと服』を着なくちゃいけないからです^^;

 

アラフォーってTPOに合わせた服が必要よねっ!

 

たとえば、アラフォー子持ちママさんなら、参観日や職場での会議やイベントの場で、きちんと服が必要に。しかも、年中行事としてあるので、シーズンごとに必要になりますね。

 

ということで、2016年のきちんと服やカジュアル服をユニクロで買おう!と思い、ネットショッピングしてみました(ただ、洋服を買いたいという欲求・・・という意見もありますが^^;)

 

WOMENプリーツブラウス(ノースリーブ)

f:id:kangokyu:20160613172305j:plain

この服は口コミ通り、現物もすっごく可愛いです!ゆるふわっとした雰囲気で、きちんとした場にも、遊びの時にもいい感じ

f:id:kangokyu:20160613171915j:plain

生地のアップだけど、ボヤケてしまってスミマセン^^;

 

後ろのプリーツが素敵

f:id:kangokyu:20160613172347j:plain

 

 このプリーツブラウスとコーデしたくて買ったのが

 

WOMENストレッチクロップドパンツ(ウィンドペン)

f:id:kangokyu:20160613180330j:plain

センタープレスが入ったパンツで、ストレッチが効いてます!向かって右側はセンタープレスを目立たせてみました。

f:id:kangokyu:20160613180507j:plain

細かいチェック(ウィンドウペンチェック)が可愛い!

このパンツ、ストレッチだから履きやすいし、動きやすいです♪職業柄、しゃがんだり立ったりするので、ストレッチパンツははずせません^^;

 

先ほどのプリーツブラウスと合わせてみたら、こんな感じに

f:id:kangokyu:20160613180746j:plain

アラフォーでもノースリーブを着て、堂々と太い二の腕出しちゃおうという魂胆(笑)

 

でも、でも、真夏でも寒~いイオン(ビッグ)に行くときや、冷房対策に羽織ものも必要なんですね、アラフォーって。

 

そこで。。。

WOMENUVカットVネックカーデガン(長袖)

f:id:kangokyu:20160613171624j:plain

これは、ブルーを選びました。肩にさっとかけてもいいしね(^^)

 

ユニクロって敬遠してたけどイメージが変わった2016夏

正直ユニクロって今までは敬遠してたんです^^;すみません、ユニクロファンのみなさん・・・洗濯していくうちに、生地が伸びきってしまうイメージがあったし、生地自体も良いとは思わなかったんですね・・・

 

でも、昔とは生地やデザイン、色が違いますね!(一昔前は、オレンジとかまっピンクとか、コーディネートしにくい色が多かったような・・・^^;)

 

これでまた服の断捨離をしないといけないワケで・・・あ、上に紹介した服以外にも買ったので紹介しておきます^^;

 

WOMENジムボバートグラフィックT(半袖)

f:id:kangokyu:20160613171720j:plain

WOMENストレッチジーンズ

f:id:kangokyu:20160613171535j:plain

WOMENムーミンリラコ

f:id:kangokyu:20160613171552j:plain

 

 このリラコ画像だけバックが黄色になってしまった・・・

 

ムーミンリラコは、男性のトランクスっぽいと娘に言われましたが、部屋着なので気にしません(笑)

 

以上、2016年ユニクロで買った服たちでした。

sponsored link