
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

服を捨てるのに『思い切り』って必要?ずっと着てない服は捨てるべき!

sponsored link  

季節がすっかり夏になったような気温の今日。みなさんはとっくに衣替えは済んだでしょうね^^;こちらは東北なので、梅雨前は肌寒い日も多く、長袖を着る日もあったので、衣替えは完全に終わっていません。最近は暑いので、冬服は完全に閉まっていいなと判断しました。

 

すると、ず~っと着てないパーカーを発見しました^^;このパーカーは実は、あるアーティストのファンクラブ限定パーカーです。デザイン、色も気に入ってるけど、なんとなくフードの部分が重い^^;

f:id:kangokyu:20160621174402j:plain

着ると肩が凝るパーカーなんです!温かくてとても良い生地だと感じてましたが、フード部分が許せません!!

 

これは捨てなければ!!と何度も思ってました。・・・だけど、そのアーティストは好きだし、ライブに行った記念のパーカーだし・・・・

 

なんて思ってたら物は捨てられません!!!

 

物や服を捨てる時は、『記念だ』うんぬんは言ってられません^^;これは思い切って捨てるべきだ!と考える私です。

 

だって、今度またパーカーが増える予定ですから。(そのアーティストのライブがあり、またパーカーを買う予定なので^^;)

 

服は一枚買ったら一枚捨てる!!

 

このルールを忘れたわけではありません!なので捨てます。潔く。

sponsored link