服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

職に恵まれなかった自分がやっと見つけた好きな職業とは?

sponsored link  

今までの自分は本当にイケてない女でした。生き方がまずかったし、生活もだらしなかったし、ここには書けないような恥ずかしい過去もありました^^;この断捨離のブログを始めたのも、服を断捨離してスッキリ綺麗な部屋で素敵に暮らしたい!という願望があるからで、決して完璧な自分を公開しているワケではありません・・・

 

何人もの方が読者登録してくださり本当に申し訳ないのですが、私はダメな主婦です。でも、服を極力少なくし、少ないワードローブで生活したい!という目標は消えていません!引き続き断捨離をしていきたいので、乞うご期待くださいね(^^)

f:id:kangokyu:20160621183954j:plain

 

今までの自分はダメダメでした。

 

短期大学を卒業し、中学校教諭免許を取得した自分。でも、その職業には就きませんでした。何を思ったのか、私は普通の事務職に就いたのです。

 

そこから職場で出会った今の旦那と出会い、結婚出産。その後はサービス業を転々とし、土日も出勤、旦那とはお休みが合わない・・・休みが合わないから家族の仲も悪くなる・・・

 

でも私が働かないと家計は楽にならない・・・無理してサービス業を頑張る。だけど、立ち仕事で身体もキツイし、サービス業の特質なのか従業員さんのイジメにあい精神的に参っていく・・・・

 

そんな自分がいました。一時期はサービス業のパートのかたわらアフィリエイトもしていて、けっこうな収入があった時も。。。

 

でも、良い時期は長く続きませんでした。なんとか自分に合った職業をみつけたい!天職とは言わないけど、自分が本当にやりたい職業に就きたい!毎日が楽しくて楽しくて、

あぁ、この仕事に就いて良かったな!と思えるような仕事に就きたい!!

 

こんな風に考えるようになりました。

 そんな時、転職したい人にスカウトが来るという、リクルートのリクナビNEXTというサイトをみつけました。いくつかの転職サイトに登録していましたが、リクナビNEXTは、細かい項目を入力し(少し面倒ですが^^;)、自分に合った職業のスカウトメールがいただけるというもの。

 

そのサイトで自分の履歴や保有資格を入力していると。。。。

 

なんと自分には、中学校教諭免許があることに気がついたんです。

 

自分で取得した資格を忘れていたのは、結局は自分に自信がなかったから^^;自分なんて人間が『先生』になんかなれっこないし、お勤めできない・・・こんな自分になんて到底無理・・・と思ってたから^^;

 

私はここでハッ!とした

 

自分って子供が好きじゃなかったっけ?と。子供が好きだから幼稚園の先生や学校の先生になりたい!と思って、教員免許をとろうと思ったんだ!!

 

現在、私はある小学校で特別支援教育の支援員をしています。

 

毎日が楽しくて、可愛い子供達に囲まれ、迷いながらも充実した日々を送っています。支援員のお仕事は、お給料も良くて、時間も午後2時半まで。

 

時間も短くてお給料も良い。しかも、毎日が楽しい!!

 

今までは職に恵まれなかった自分ですが、あるキッカケで天職に出会えました(^^)転職したいと思っている方、もう一度ご自身の保有資格や履歴を見直してみませんか?(^^)

sponsored link