読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

髪が多いウザい!年と共に短くなる髪、ショートヘアが好きに?

sponsored link  

年と共に髪の毛がウザい、短くしたい!ショートヘアにしたい!と考えるアラフォーの方はいらっしゃいませんか?は~い!それは私です^^;なんともウザい髪の毛。床に落ちた髪を見る度、なんともいや~な気持ちに。そして、この夏、私はショートボブからショートヘア(カット)にしようと思っています!!!そこまで髪がウザいなら、いっそのこと刈り上げちゃったら?と言う方もいるかもですね^^;

 

私の今現在の髪型↓

danshari.hatenadiary.jp

縮毛矯正はかけないぞ!と強く誓った2016年梅雨。今でも縮毛はかける気ないです^^;

 

そもそも私ってば髪が多いんです。多すぎでいつも美容師さんに『多いですね^^;』と言われていたんです。わかってるんですよ、自分自身が一番。多くてくせ毛。太くてどうにもならない髪質。だったら、お手入れしやすい髪型にすればいい。自分が好きな髪型にすれば良いワケですから。

 

もしかしたら、美容師さんがショートヘアにしてくれないかも。その時はいまのショートボブを軽くした髪型になると思います(美容師さんってお客さんの言った通りにしてくれない時、ありますよね^^;こちらが言ってることを飲み込んでくれないというか)

 

なんだか年を重ねるごとに、髪が短くなって、おしゃれに気を使ってないみたいに感じますが、自分としてはおしゃれには気を使っているつもり。。。

 

美容室に今すぐにでも行きたいけど、今月末に行くことになりそうです。職場の夏休みが月末になるので^^;