読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

通販のカタログ送られて来ないようにしたい!要らない本、雑誌、書類の断捨離

sponsored link

 

通販のカタログ、いらないって思っています^^;以前は通販が大好きでした。まだ、我が家の子供達が小さな頃は、買い物に自由に行くことがままならなかったので、よく通販を利用してたのです。実はこの間も通販を利用しました。でも、結果的に買ったものは『失敗』 だったと感じています。通販は、カタログだけで見て判断するのが難しく、実際に商品が届くと、想像とかけ離れていることも少なくないのです。

 

服や雑貨、ハンドメイドキット、子供の服、化粧品、食品までも通販で買っていたことがあります。でも、子供が成長して、自由に買い物に行けるようになった今。

 

カタログだけで判断して、商品が届いた時に『あれ?なんかカタログと違うな・・・』というガッカリ感を味あわなくても良いのでは?と思っています。

 

実店舗で商品を手にとって、『これは本当に今の自分にとって必要だろうか?』『これから数年使い続けていけるだろうか?』と考えるべきなんですね。

 

そういうことをしないから、また断捨離するはめになるんです(¯―¯٥)本当に自分に必要なものを見極め、要らない物は徹底的に排除していく。不必要な物は絶対に買わない!そのくらいの気持ちじゃないと、一生断捨離していくことになるでしょうね・・・・

f:id:kangokyu:20161025173102j:plain

そんなのは嫌だし、時間ももったいない!と考えるようになった私。服や物のことを書きましたが、いま我が家には不要な雑誌や本、カタログがたくさんあります。もちろん捨てるつもりの物です。

 

その不要物の山を目の前にして思いました。『私って進歩ないな』と。

 

2017年はスッキリして暮らしたい!おうちのリフォームのこともあるしね^^;

sponsored link