
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

年末と2017年は何かが変わりそう!リフォームの夢と計画

sponsored link

 

年末近いですねぇ^^;私の職場(小学校)では、だんだんと忙しいという先生の声を聞くことが多くなりました。まさに師走。まぁ、私はそれほど忙しくないんですが(苦笑)教育の現場にいると、子供の成長も嬉しいのですが、果たして『これで正解なのかな?』と毎日考えてしまうんですね^^;まぁ、それが私の『仕事』なんだと思っています。

 

去年から、臨時職員をしながら、いきなりの教育のお仕事に就き、いま現在に至りますが、今年度末から2017年は、我が家がぐっと大きく変わる年だと思っています。先日も書きましたが、家のリフォームをするということ、ですね。

 

築40年以上の我が家。ガタがきてます。かなりの痛み具合です。トイレやお風呂、台所の水回りは、傷が付いた部分に汚れが入り込み、お掃除してもとれません。

f:id:kangokyu:20161125183816j:plain

そのボロい家がリフォームによって、生まれ変わると思うと、すっごく嬉しいです!!新築した方が良いのでは?という友人の声もありますが、大人の都合でリフォームになりそうです。

 

冬休み(旦那の)に、リフォーム店に行く予定です。さて、どんなリフォーム計画になるのか?一家の引越し先は?猫3匹はどうなる?たくさんの荷物はどこに置くの?リフォーム資金は?などなど・・・(笑)

 

今後、詳しく書いていきたいと思いますので、お楽しみに^^;

sponsored link