
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

2学期終わった!塾や部活の送迎、自分のお仕事、断捨離の反省など

sponsored link

 

2学期終わってホッとした~^^;私の職場は教育関連なので、今日は終業式でした。校長先生のお話、良かったなぁ~。生徒指導の先生のお話も良かった(^^)3学期もみんな元気よく登校できるように、冬休みは健康や事故に気をつけて生活しましょうね~♪良いお年を~とクラスのみんなに手を振ってきました(^^)

 

可愛い子供達とも冬休みの間の18日間のお別れです。ドリルとか自主学習が残っていて、必死こいて頑張ってた子供も、最後の頑張りで多少は◯をつけてもらい、スッキリした顔してたなぁ。。。

 

2学期をざっと反省すると、断捨離や家のお掃除は適当でした。要するに家事が適当だった、ということですね^^;これは、本当にいけないことだなぁと思うし、もっとしっかりしなくちゃ!と。。。

 

でも、我が家の使い勝手(リビングと台所が離れすぎ、不便です^^;)を考えると、まぁ手抜きしてストレスを溜めない事のほうが大事だと思っています。リフォーム計画が進むまではなんとか我慢して、この冬休みに旦那と相談し、リフォーム計画を進めたいです。このリフォームで、使い勝手の良い家を目指したいんです。

 

次男(中学2年)の部活や塾の送迎。これは本当に大変でした。ただ『送って行くだけ、迎えに行くだけ』なのに大変・・・大変って思っちゃいけないんでしょうけど、大変でした(¯―¯٥)

 

次は、自分のお仕事の反省。これについては、今年転職したばかりで、探りながらのお仕事だったため、なんとも言えないなぁという感じです。自分の言動が良かったのか、悪かったのか・・・それはどなたも評価していただけないのですが・・・まぁ、今日開催される忘年会ではっきりするのか。。。^^;

 

2016年は、自分にとって大きな収穫のあった年でしたからね。充実していたといってもいいかもしれません。

f:id:kangokyu:20161222162425j:plain

年末の忙しい時期ですが、12月から英会話とピアノを始めました。ピアノは3~4年前まで習っていて、毎週レッスンに通っていました。弾かなくなって数年経ちましたが、なんとか自己レッスンを復活させ、いずれは曲を完成させたいです。

 

英会話は、まぁ習得できるかは不明ですが、毎日少しずつ頑張っています(^^)2017年のスタートをスムーズにするには、12月のうちに始めておいたほうがいいと思ったんですが、3日坊主にならないように!毎日、頑張りたいです!

sponsored link