服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

ヤフオクにハマる自分!服を捨てる&新しい服~2017年は節約出来るのか?

sponsored link

 

遅ればせながらヤフオクにハマっている私です^^;というのも、職場で必要なジャケットを探していたら、ヤフオクに辿り着いたからです。お店やネットで購入したら、4倍はするであろう質の良いジャケット。4分の一以下のお値段で落札できました!届いたジャケットは、丁寧に包装されていて、出品者が大事に保管されていたんだという様子でした。ジャケット自体もとても素敵で、シミや汚れのない新品同様(^^)

f:id:kangokyu:20170107105048p:plain

オンワードの服(組曲etc)が大好きな私。でも、通常の価格だと私のような貧民は手が出せません。実は今年、アンゴラの軽いコートを新調しました。4万円以上しましたが、とても軽くて温かく着心地の良いコートです。さすが!オンワード様!今まではブランドにこだわりのなかった自分ですが、もうこれからはよそ行きの服はブランド物だ!と決めたほどです^^;

 

そう、オンワードの服。もう着心地良過ぎだし、デザインも可愛いし素敵だし、見た目にも映える!44才にして、もう虜です^^;お店で買うと、価格は。。。いいお値段ですねぇ(^_^;)だからヤフオクなんですよ。多少、中古感あっても構いませんし、ヤフオクには新品の服も出品されていますからね。

 

2017年に発売された福袋なんかも、多数出品されているんです。実はその中でオンワードの福袋を狙っている私。。。。でも、洋服がいっぱいになっちゃうからなぁ。大掃除で3~4着の断捨離をしましたが、まだまだ捨て足りないし(^_^;)

 

以前のように一着増えたら、一着捨てるということを実践していますが、クローゼットがいっぱいになっているのが気になっています・・・・・

 

今時期、毛玉になっている部屋着やよれよれのニットなどは捨てた方がいいですね。今朝一着捨てました。あと、活躍してない服も捨てました。(合計2着捨てました)

 

ヤフオクってなんでも出品されていますからね、2017年はしばらくヤフオクで必要な衣類などを落札すると思います^^;何人が入札しているか?とかサイトを覗くのも楽しみ(笑)

sponsored link