
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

捨てるデー!服購入で服を処分&リフォーム準備

sponsored link

 

ネットオークションにハマっていた自分ですが、まぁここらで違うことに目を向けようと思いまして(^_^;)服は大好きですが、お金ばかりを使い過ぎるのも良くない!!自分の悪い癖は、服にばかり執着し過ぎること。我が家は2017年はリフォーム予定なので、ここらで不必要な物や服を捨てた方がいいんです(^^)

 

着古したジャンパー、ヨレッとした長Tシャツ、出番のないストール、2年間着ていないカットソー、ブラウスなどなど。これらは全部捨てることに。

 

決して人の目に触れないようにしてビニールの中にいれます。(中身の見えない袋に入れて、なおかつ透明ビニールに入れるとよい)

f:id:kangokyu:20170110145833j:plain

というのは、そうした衣類を捨てたところをみて、近所の親戚がそのゴミを拾い、使っているのを見たことがあるからです。(これは事実^^;)自分が捨てた物を拾われるというのも気持ちが悪いし、なんだかその人のことも疑っちゃうので、自分が物を捨てる時は、十分に気をつけることにしています。

 

時代と共に着なくなる服があったり、体型や好み、年齢も変わるので、不必要な服が出てくるのは仕方ありません(^_^;)これは、もったいないとか、あんなにお金を出したのに・・・とか考えるのはタブーです!!

 

捨てる時にもったいない!と考えていたら、家の中はゴミで溢れ、そのうち自分たちが住む場所がなくなってしまいます。

 

今度、リフォームする時は、使い勝手の良いクローゼットや収納を希望していますが、そうなった時でも無駄な物で溢れさせたくありません。

 

そう考えると、いま住んでいる家は、収納場所がかなり少ないため、我が家の持ち物は少ない方だと考えます。(いや、思っている以上に物はあるとは思いますが^^;)

sponsored link