
服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

当分の間服は買いません~リフォームに向けての断捨離

sponsored link

 

思えば年始から2月23日の今現在まで『服をよく買ったなぁ』と思います。職場の服(ジャージやウィンドブレーカー。ゼビオのアディダス福袋)、大好きなオンワードの服(主に通販でセール品、店舗では一生着られるようなコート。ヤフオクではオンワード福袋)などを購入しました。

 

服は慎重に買おう。無駄な服は買わないようにしよう。年相応の服を買うことにしよう。一着買ったら一着捨てよう(もしくは母親や娘に回す)。

 

こんな風に自分ルールを決めていました。仕事ではジャージや動きやすい服装が多いです。でも、ずっとジャージのままでいると、その姿が楽ちんになってしまって、他の服装をしなくなります。

 

すると、まずいことにオシャレを忘れてしまうんです!!これが非常にイケナイ(T_T)職場の食事会やお友達と遊ぶ時に、まったくオシャレができなくなってる自分がいるんですね。。。

 

だから、土日は『おしゃれな服装にしよう!』と自分に言い聞かせています。お出かけの服装を前日から考えたり、次はこういう格好をしたいな。。。と思ったり^^;

 

しかし、服は十分過ぎるくらいありますからね。たとえば、仕事用のジャケットも2着増えもう十分過ぎる。あとミニスカートも福袋で2着増えましたので十分。Tシャツ(職場用)も十分。。。

 

だから当分服は買いません。経済的にも買えない状況にありますし(^_^;)

 

あと、我が家はもう少しでリフォームに入ります。リフォームするとなると、我が家は仮設住宅に住むことになり、不要な物は物置に保管しなければなりません。

 

今回のリフォームで、断捨離と整理整頓しながら作業を進められればと思っています(^^)・・・おそらく口では簡単に言えますが、たいへんな作業になると思うんですね(^_^;)家の全体的な改築って、今まで経験したことがないので、今からどうなるのかな~と不安ではあります。。。

 

リフォームしながら断捨離する様子は、またアップしたいと思います(^^)

sponsored link